2012.30.sept.  
 
 
巷で流行りの『Halloween』をやってみようと 一念発起。なんとか、短髪組は終了したけれども、 ロン毛組が待っている…
黒とオレンジを強調すると、何となくハロウィン っぽくなるよね?楽勝だ!と思ったのが、ほぼ 二週間前。意外と時間かかったな。 始めてアクセ作りに挑戦してみたが、 細かな作業の連続で目眩がクラクラ、手元がガクガク。 結構大変だった。
ロン毛組は趣向を変えて、大人っぽくいってみよう。 ミニチュアのお酒セットを頂いたので、 酒盛りができるぞっ! んー、大宴会で終わりそうな予感。(#^.^#)
 
 
     
 
  2012.09.sep.  
 
 
  夏休みのある日、ワタシは某ホテルにて、 Amazonのサイトを食い入るように見つめていた。 目的はロン毛ヨシキ候補を見つける事。 いろいろ検討した結果、タンタスとバトラーの 2点に絞られた。さて、どちらにしたものか? 散々悩んだ挙句、ポチっとしたのは バトラー君だった。決定的な決め手は『眉』だった。
髪はウェービィだったし、顔の感じもまぁまぁ、メイクを 施せば何とかなりそうだった。 そして何よりも、凛とした眉に心を動かされ、「これにする。」と、 我が家へお迎えする事に…
果たして、カスタムを終えた今、とても満足なワタシである。
PS. 画像で見たバトラー君より、実物の方が顔が薄かった… 照明や加工時点で相違が出るものらしい…
 
     
 
  2012.01.sept.  
 
 
残暑お見舞い申し上げます。
ドールサイトをちょこっといじってみましたが、 如何でしたでしょう?
数多ある人形作家様方のサイトを拝見させていただき、 我がサイトの至らなさに気づきました
皆様、それはもう、素敵なサイトでありまして、 ウチも何とかせにゃイカンなぁ…としみじみ感に入った 訳ですね。
で、大わらわで撮影をやり直し、スタイルの紹介を 楽しめるよう、改装いたしました。
これからも工夫のあるページ作りに邁進して 参りますので、宜しくです。m(_ _)m
 
 
     
 
  2012.15.aug.  
 
 
  暫く放置プレイをしてしまいました。 久しぶりにドールサイトを更新してみましたので、 宜しければ覗いてやってください。
今回は夏の定番(?)『浴衣』シリーズです。 で、撮影用雑貨のミニチュア畳なのですが、コレ、十数年前に 購入していたモノ。 捨てられない病のワタシは「いつか使うだろう」と、 大事にしまい込んでしまう訳ですよ。 [三年使用しなかった物は捨てる]という、整理整頓術を聞いた事が ありますが、全てに当てはまるのではないですね。
ワタシの座右の銘は、『取って置けば、いつかは使う』ですっ!
だから、物が溜まってしまう訳だな……
 
     
 
  2012.15.apr.  
 
 
PCディスプレイの解像度って…
何か、いろいろあるみたいですねぇ…でもって、縦横の比率も 様々だ…ってか、4:3か16:9が主な比率だと思うのですが…
我が家のディスプレイが横長〜になってので、調子こいで壁紙を作って 見ましたが、ノート型などは4:3、なのですよね…そうよね?
その上、ディスプレイのサイズも様々…一体、何を基準にすれば 万能壁紙になるのだ?
と、悩みつつ、SETHのヒデを描いてみました。 んーっと、SETHだって言わなければ分からないっ、という セルフツッコミを入れつつ、なんですけれどもね。 ま、壁紙サイズにつきましては、早々に、4:3比率のモノを 作成いたします。(1400×1050ぐらい?)
 
 
     
 
  2012.05.apr.  
 
 
いろいろと更新が進んでおります、人形ページであります。
「オレは何を着ても似合うんだよっ。へっ。」 な感じのヒデを描いてみました。(なんか、哄われているような 気がしてしょうがない)
テヤンはホントっ小さい。せめてSDぐらい大きかったら 服だって作りやすいのになぁ……(´;ω;`)
それに、小さなパーツを集めるのにも一苦労する。 一番苦労しているのは『板コキ』というヤツ。 どこもかしこも、人形サイズのモノは売り切れ続出。 何に使うかって?ボンパンの金具ですよ。 ぁぁ、一杯(゚д゚)ホスィ…
 
 
     
 
  2012.15.mar.  
 
 
  誰もお待ちにはなっていないとは思うけれども、テヤンドールページを 更新しました。
まぁ、何というか、裁縫も久々だし、HP作成も久々で、 四苦八苦でしたわ。(´∀`*)
取り敢えず作ってみました程度の出来ではありますが、これからですよ、 こ・れ・か・ら。(何となく、コツがつかめてきましたからね)
それにしても、テヤン・ヒデの細いことったら…服を剥いたら安い 海老天状態ですわ。その上、頭は異様にデカいし。(´▽`*)アハハ
着せ替えさすのも一苦労ってモンだわよ。
あれこれ作るのは楽しいですけれどもね。
 
     
 
  2012.01.feb  
 
 
大変長らく放置いたしました。
ご訪問くださった皆様には申し訳ない事であります。                       さてさて、去る1月下旬に発売されました、『Teayang/hide』に                       大いなる刺激を受けましたる私は活動再開をここに宣言するもので ございます。手っ取り早く申せば、着せ替え用の服作りを始めるので あります。通販もいたします。(゚д゚)ホスィ…服、あれこれ、 いろいろと作っちゃうので、楽しみにしていてくださいませ。
 
     
 
  2008.06.may  
 
 
大将、本格的に始動でありますな。
『ヒデが一緒』は至極当然のことなので、殊更強調しなくても 宜しいかと思われ………
世界進出の夢をでっかく叶えて欲しいものです。
で、年末のDOME復活をお祈りしています。

 
     
 
  2008.31.mar.  
 
 
 
 
     
 
  2008.22.mar.  
 
 
  心配だなぁ……
三日間ぶっ続けなんて、YOSHKIは大丈夫なんだろうか? 奴のことだから、きっと初日から全力疾走なのだろう。 パワーを上手い具合に配分してきっちりライブを終える、なんてこと きっとしない……それがYOSHIKIっちゃぁそうなんだけど………
しょうがないから、ここは一つ一緒に居てやるか。 オレ抜きで『]』を復活させやがる不埒な奴だけれども、 やはり、大切な男だからね。ずっと傍にいて見守ってやるよ。 その代わり、下手をやったらオレが承知しねぇぞ!!

                                 HIDEのぼやき…?
 
     
 
  2008.02.mar.  
 
 
ああ、いよいよ三月だ。DOMEへのカウントダウンが始まったような 気がする。会場のざわめきなどが蘇るぞ。ぁ……ギター はパタと誰が弾くのだろうか…??うぁ、考えたくないけど、 多分ゲストさんがいるのだろう……SUGIさんか? そうだといいな。(とりあえず)で、あくまでゲストさんで いて欲しい。X のもう一人のギターパートは永久欠番、 だからね。んー、そのうち、新メンバーとかいって誰か 入ってくるのだろうか…?ちょっと、少し、凄くヤだな。 でも、それもしょうがないのかも。時の流れとは そうしたもんだし。頭では分かってても、こればかりは ココロの問題だ。
ってなことをうだうだ考えながらお絵かきをしてみる。 やっぱ、楽しいわっ。
 
 
     
 
  2008.24.fev.  
 
 
 
ライブトークの質問で、「HEATHクンはどうしてカッコイイの?」 というのがあったけど、「彼は元からカッコ良かったのよ!!」 と、声を大にして言いたいっ!そりゃ、もう、凄ぇーー!!でしたよ。 最も、彼のいいところはライブに行かなきゃ分からんかも知れないけど。 X JAPANのVIDEOとかDVDじゃちょこちょこっと垣間見えるぐらいですから。 ベースを弾く時の立ち姿は半端じゃなく、涎モンです!

といういう訳で、ちょいといたずら描きをしてみました。
チケ争奪戦もなんとなく落ち着くとこに落ち着いた感じだし。 ワタシもなんとか行けそう……です。安堵、安堵。 まぁ…でも…肝心のあの方がいないということがなんとも複雑な心境では ありますね。「オレにも弾かせろー!」とか、何処かで喚いているような 気はしますけど。笑。

DOMEへ行かれる皆様、DOMEでお逢いしましょう。ふふ。
 
     
 
  2008.014.fev.  
 
 
    チケ争奪戦!!
まぁ、なんというか、迷走・錯綜でありますな。
これというのもFANクラブが無いからだと思うわ。とにかく、こんがらがって、 何が何やら……。その上、29日も演るのだってねぇ…大将、壊れなきゃいいけど。 正直、そっちが心配。笑。
でも、十年ぶりのTOKIO DOME。お懐かしゅうごぜぇますだ。 昨日のことのように思いだせますだよ。ワタシはコスプレはいたしませんが、 眺めるのは大好物さ。ついでに勇気をだして、「写真」なんかもお願いしちゃう。 でもって、あの「気合入れ」がまた見られるのだろうか…?嬉しいなぁ。
 
     
 
  2008.09.fev.  
 
 
悪いことって団子になって襲ってくるのね。
ネット接続用モデムが力尽きたようで、もう、うんともすんとも 言わなくなってしまいました。幸いにも、レンタルなので、替えのが 二日で到着するとのこと。くぅー、次は何が壊れるのだ??
で、気が付いてしまったわ。ネット遊びにいかに時間を取られているのかを。 結構な時間を費やしていたのですわ、これが。笑!
ぽかっとヒマができたので、「100質」などをやってみました。 誰が読むんだ?という疑問はさておいて、やってみると結構はまるのね。

100の質問

余程おヒマでない限り、読む必要なし。爆!!!
 
 
     
 
  2008.06.fev.  
 
 
えー、今日はちょいとSIMの話題なんぞ…
このゲームはカスタマイズが醍醐味なのは、何度も繰り返し申し上げてきましたが、 ウチのHIDE SIMをご紹介してみたいと思います。


これが"スキン"と言われるものであります。顔が真ん中に寄っていて、 いきなり笑えます。ワタシも最初は思わず吹き出してしまったものです。
しかしですよ、この奇妙な絵が"メッシュ"という骨格の上に貼り付けられますと…

 
あららららら〜!な、なんとっ!!
 
このようなことになるわけです。

服を着せないと勿論、マッパであります。笑!
肝心な箇所にはモザイクがかかるのですが、「モザイク除去パッチ」 なるものが存在するのですねぇ。只でDLできるので、ゲーマーは 試してみる価値あるかも…です。
でもですね、期待はしない方がいいとアドバイスいたします。 何故なら……なんにも無いっ!からです。爆!!
(これはオトナのお話。子供は分からなくてよろしい。)
と、まぁ、そんなこんなでワタシのSIM LIFEは続くわけですが、 ご存知の通り、PCがぶっ壊れ、ついでにCD&DVD ドライブもイカレて しまいましたので、ちょっとお預け食らってます。あ、ついでにゲームデータも どこぞへ消滅してしまったので、また初めからやり直し。
燃えるぜぇぇぇぇ〜〜。

 
     
 
  2008.05.fev.  
 
 
このページだけ、カーソルを変えてみました。  んな感じの元絵です。
で、ついでにカレンダー絵アーカイブを更新しました。

去る、1月の22日にワタクシどものPCが壊れてしまいまして、 それはもう致命的に。笑!(HDDの物理的完全破壊です)まぁ、きちんと バックアップを取っていれば良かったのですが、何せ、外付けHDがあるので、 以前はこまめにCDに落としていたものが、ついつい後回しになってました。 まさに、後の祭り、後悔先に立たずでしたね。
で、当然のことながら、このサイトのバックアップはサーバ様にあげている ファイルのみ。笑!
更新するのがエライ大変なんですわぁ。
が、しか〜し、良いこともあるもんで、古いアプリケーションが新ヴァージョンに グレードアップ。爆!いや、そういう面倒なことはなるべく考えないようにしてた のよ。ははは。 で、何気に見つけたカーソル作成ソフト。以前、アイコン作成に萌え〜たことが ありましたが、今回はカーソルに挑戦。以外と簡単にできちゃうものなのです。


というわけで、バックアップはとても大事だと言うことです。
いや、以前にも2度ほどリカバリーの憂き目にあって、分かっては いたのですが……爆!!
 
     
 
  2008.03.fev.  
 
 
YOSHIKI fr.バナー
YOSHIKI fr.バナー

おフランスで見つけた「オフィシャルサイト」のバナー。
URL→ http://web.mac.com/yoshikifr1/Yoshiki-FR/Accueil.html


実は2004〜2005年頃、このサイトの海外進出を計ろうと、over seaの サイト巡りをしたことがあります。どちらかというと、ヨーロッパを 主に検索しておりましたが、ひっかかってくるサイトは本当に少なかったのです。 しかも、情報も錯綜しておりまして、誤った記述も少なからずありました。
が、ですよ。今回、海外で(特に欧米で)X JAPANの人気が高まっているらしい、 という噂を聞きつけ、さっそく馳せ参じてみたところ……!
まぁ、ビックリ!!の結果でありした。
「アニメ」「オタク」「マンガ」の影響らしいですが、「ビジュアルケイ」 も同時に盛り上がっているじゃありませんか。
で、もって、ガイジンのXJUMPERの皆様の写真を見つけてしまいました。笑!
やはり、「跳ぶ」のでありましょうか??




■そういえば、壁紙を更新しましたっ!!
 
     
 
  2008.02.fev.  
 
 
 

えー、こんにちは。
「小ミュニケ」の形式が変わりました。しばらくはこれで やっていこうかと思います。
サイト・リニューもいたしたいところですが、手間も 暇もかかることですし……
当分、このままです。

 
     
 
[1] [2] [3] [4] [5]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送