2013.20.Jul.  
 
 
  浴衣ばかり作っているこの頃ですが、夏コミの準備もそろそろ 終わりに近づいているので、秋へ向けてのアイテムを考え中です。
何が良いんだろう…??クローゼットコレクションを参考に、 新たな紺色軍服等も企んでおりますが、まだ、ちょっとハードル 高いかも…です。(ノω;)
著作権やら何やらの制約がかかりますが、個人で楽しむ分には きっと大丈夫と思います。(売らなきゃいいわけで。(#^.^#)
それだったら、結構楽しめそう。(´∀`*)ウフフ。 また、皮ジャンとかも挑戦してみたい一品であります。 己の腕(技術)と相談しつつ、いろいろと試してみたい ですね。(*∩∀∩*)ワクワク♪
 
     
 
  2013.13.Jul.  
 
 
遂にゲット!hide closet collecton!!
\5,000もするとあって、豪華でした。 ドール服製作者にとっては垂涎のシロモノでした。 よくよく、つらつら、眺めて研究したいと思います。
で、ローソンで予約をした際、「ヒデさんのクローゼット・コレクションを 予約したのですが…」と尋ねたら、「歌手のヒデさんですか?」 と、きたもんんだ。(#^.^#) その肩書きはどうよ??と思うがなぁ…… 若いスタッフだったので、そういう位置づけなのか??と、 スルーしたが……新鮮な響きだったなぁ…(´∀`*)
制作中の浴衣の画像を載せてみました。 夏コミ用でありますが、その前にサイトへUPして お披露目いたす予定です。
 
 
     
 
  2013.02.jul.  
 
 
私用で忙しくしていたら、前回の更新からあっと言う間に一か月。 まったく、光陰矢の如しでありますね。 毎日が慌ただしいだけで、これと言って特記すべきイベントが 無いという小生です。(´Д`;)
そんな中で、シコシコと浴衣作りをしていましたが、 どちらかと言うと、「浴衣風」でありますね。 正式な作り方ではないですし、型紙も適当ですから。 それっぽく見えれば良いんじゃない?という塩梅です。 それに、浴衣には男子用と女子用がありまして、 少し、作りが違うのです。 おはしょりと身八つ口があるのが女子用。 おはしょりはともかく、身八つ口があった方が セクシーなので、そういう浴衣も作ってみましたわ。ヽ(*´з`*)ノ
 
 
     
 
  2013.01.june.  
 
 
  ついに、UPしましたわ。撮影、楽しかったな。 4人様が揃うと、やっぱり心和むわぁ…… トシ君がやってきたら、コンプリートだぜぇ。 ぁ、するとタイジ君も欲しくなるかも…ヤバイ。
ああ、早くトシ君を探さなくっちゃ。今のところ、 テヤン・アンドレ君が有力だけれども、まだ何も 決まってないっ。
来年はXが動くと、大将が曰っておりましたが、 それまでには、何とか我が家の『Taeyang X』を 完成させたいな。
ドール服ももっともっと充実させたいしな。 いろいろと宿題は山積みだぁ。 ドール遊びの深みにハマると、抜け出せない。
蟻地獄みたいよぉ。
 
     
 
  2013.30.May.  
 
 
 
 
     
 
  2013.22.May.  
 
 
 
 
     
 
  2013.29.Apr.  
 
 
 
 
     
 
  2013.25.Apr.  
 
 
製作中! 発展途上ですが、チラとだけお披露目。(#^.^#) 『魔性の館』風、軍服です。(SHOXX vol.12 1992年11月号参照) 無謀な挑戦です。でも、どうしてもこの衣装が欲しかった。 試作を重ねているところですが、これがまた面倒でして… 使用生地は茶色っぽいカーキのサージ(おそらく綿)であります。 一応、軍服という設定なのでかちっとした生地が良いかと思いましてね。 階級章をどうクリアするのかが、一番の難関ですね。 頭の中ではあーでもないこーでもないと、アイディアが グルグル巡っています。自作しないと、ドール用のそんな小物を 売っているはずも無く…゚(゚´Д`゚)゚
 
 
     
 
  2013.20.Apr.  
 
 
  そんな訳で、ジーンズの新作発表です。と言っても、 明日(4/21)になりますが。 今回は黒デニムに挑戦してみました。 裁ったままで縫わずにいたモノを見つけたので、 ドールに使用する事にいたした次第です。
デニムを縫う際のお約束は下処理をきちんとする、 という事ですかね。 何度か洗いをかけて、良い具合に柔らかくして いきます。縫い易くなると同時にデニムらしい 風合いも醸し出されます。 当方のジーンズはダメージ+ブリーチが特色。 更に、ペイント等も施しております。 まぁ、かなり手間がかかっているという事です。 是非、お立ち寄りになって、眺めてくださいましな。
 
     
 
  2013.06.apr.  
 
 
久々にドール遊びをしたら、やはり楽しかったですな。 念願のツナギを作ってみたけれども、 一か月のブランクは大きかったなぁ。 コンスタントに服作りをしないと、感が鈍ってしまうのです。 だって、だって、ヤツらは小さい!から。
でもって、ちょっと前からウチのデジカメの調子が イマイチ。そろそろ寿命かなぁ…新しいのに買い替えかな? 一応、ぶっ壊れるまでは使ってみるけれど、 キレイな写真を撮りたいなら、今すぐ新調か? 悩むなぁ…ま、どっちにしろそんな大したカメラを 持っているわけじゃぁないので…ね。 次は手ブレ防止機能が欲しいな。
 
 
     
 
  2013.12.feb.  
 
 
  ドール・キャリーケースの製作がどんどん進んでいます。
画像はキャリーケースの内側。 ドールの体を固定するシステムがほぼ完成です。 外側、内側とも基本色はシルバー(合皮)。 アクセントに黒を使います。 何度もお試しを繰り返しながら、定位置を決めました。 拘束具みたいです。(*´∀`*) 持ち歩く際には注意をはらいますが、 それでも不慮のアクシデントはあるわけで、 頑丈!がとりえだけのブツになりそうです。(ノω;)
でも、ま、いっかぁ…試作だもんねぇ。と、逃げる。(脱兎)
 
     
 
  2013.10.feb.  
 
 
  さてさて、服作りの毎日が過ぎて行きます。
少々飽きたので、ドールのキャリーケース製作に取り掛かって 見ました。 テヤンサイズのケースってある事にはあるのですが、 どうも、これだっ!というのが見つからないのですね。 で、無いモノは作るしかないっ!といういつもの悪癖が ムクムクと頭をもたげ、この機会を逃したら後はないぞ という強迫観念に追われ試作してみている訳です。
ワタシにしては珍しく、設計図(3枚)を書き、五分の一サイズの 模型を作り、慎重に作業を進めています。
頭の中のイメージ通りに出来るのかどうか、 (多分無理だとは思うけれども…) 経過はおいおいレポートしていきたいと思っています。
 
     
 
  2013.02.feb.  
 
 
  えー、次回ネタのちょい見せであります。
熱烈なファンの方々は、もう一目で「アレだ!」と、 お分かりでしょう。フェイクファージャケットの最後の シリーズ、オレンジ、です。 前回の白/黄緑と異なる素材へのチャレンジ。 そう、この生地は毛足が長め、所謂フェイクファーに近い 質感なのです。 また、何時何処で購入したのか不明な黒網生地も発見。 長袖Tを製作してみました。 網目が小さく、ドール用にはもってこいなのですが、 裁縫というよりは工作にちかい作業でした。
近いうちにサイトでお披露目いたしますので、 お楽しみに。(期待ハズレかも知れないが…)
(どの子に着せるか、迷い中…)
 
     
 
  2013.26.jan.  
 
 
ふいっと思いつきの『Jeans shop』を開店します。 元々、デニムは大好きな素材でありますので、 我が家にはハギレがそちこちに放り投げてあるわけです。 ドール用なので、なるべく薄くて柔らかい生地を選びました。 縫いっぱなしでも、味が出てくる楽しいデニム♪ いろいろと製作して行きたいと思っております。
今回、漸く石塚センセにお出ましをいただきましたが、 お店の宣伝のみ。(果たして、CMになっているのか、疑問だが…?) 彼用の企画も製作中ですので、お楽しみに。
渋い感じに行きたいなぁ…@石塚センセ。
 
 
     
 
  2013.13.jan.  
 
 
  サイエンス君発売にちなみ、TOP絵を更新してみました。 以前描いたイラストの使い回しであります。
手っ取り早く替えるのには都合が良いので、ズルしちゃいましたわ。 何せ、ドールサイトの更新で手が一杯。 お絵描きする暇がありません。 記念、そう記念になるかなぁと思い立ち、やっつけ仕事で フラッシュをちょいといじくってみました。
今年、来年とhide関連のイベントが企画されているよう ですね。フィルムコンサートがありがたいかな。 また、いつものメンバーでわいわいやれるっ!(*'▽'*)♪ 楽しみであります。
 
     
 
  2013.12.jan.  
 
 
そう、ワタシはタトゥが欲しかった。
短髪組のロケダイ、サイエンス/hideさんには必須だと思っていた。 滅多にお目にかかれるモノでは無いけれども、 右腕の其処にはタトゥがあるべきだと、思っていた。
というわけで、タトゥを描いてみました。 まぁ、それっぽいというだけの代物ですが、満足です。 服を着せれば見えなくなるけれども、『ソコにアル』という自己満が 大事なわけで…
これで、ドール遊びが一層楽しくなった事、間違い無し、ですわ。 昨年のテヤンヒデ発売以来、嵌りに嵌ってます。行く末恐ろし。
 
 
     
 
  2013.11.jan.  
 
 
遂に、念願の石塚先生をお迎えしました!
元は、Taeyang リード氏であります。 髪を付け替えただけで、おうや不思議、パタさんに見える ではないですか?(そう思うのはワタシだけか?)
いいんです。誰が何と云おうと、これはパタさんです。(*´∀`*) もともとロッカーという設定なので、ギターケース(中身無し)を持ち、 それっぽいカッコしてました。 が、当サイトではいろいろと着せ替えて遊びたいと 思っています。
サイエンス君と、パタさん、新入りを迎えて ますます張り切っちゃうぞ!
 
 
     
 
  2013.04.jan.  
 
 
皆様、謹賀新年でございます。 良いお年をお迎えになったでしょうか?
昨年末は、都内某所のホテルにて大騒ぎの楽しい一時を過ごして ワタシでございます。 同伴のドール達もDVDのライブで盛り上がっておりました。 例によってmogu様家のドール達とも合流し、それはそれは 賑やかな夜が過ぎていったのであります。
遅々として更新が進まないドールサイトでありますが、 今年はもうちょい、頑張ってみます。はい。 お暇な方はよろしくお付き合い下さいませね。
お忙しい方も時間を作ってお付き合いくださいませね。
m(_ _)m
 
     
 
  2012.10.Dec.  
 
 
サイエンス君がとうとう発売となりました! 前回のダウト限定版がゲットできなかったので、 今回はプーリップ展会場まで行ってきましたよ。
ネットで購入でも良かったのですが、確実に買える方法を 取ってみました。が、期待に反してというか、想定外というか、 当日の銀座松屋前に行列はできませんでした。 どうして???という疑問もありますが、それより、何より、 そこはかとなく、寂しい限りでした。 会場売りが300体という事だったので、朝6:30に銀座松屋前到着。 どれだけの行列が出来ているのか?地下から地上に上るまで ドキドキしましたが、から〜〜〜んとしてたのには不安が募り。 「もしかしたら、日時を間違ったか?場所が違っているのか?」と、 おそるおそる眺めてみれば、ポツネンと唯一の行列第一番目の方の姿。 これで確実にゲットできる!と安心したものの、待てど暮らせど、 遂に行列にならず。整理券配布の9時ちょい過ぎに、やっと6名様程。
肩透かしを喰らった感じでしたが、この事態を誰が予想できたでしょう? 松屋様も、『ここから4列でお並びください』なんて書いてましたけれども、 まさか?の『スカっ』でしたわねぇ……ま、めでたく我が家にサイエンス君 をお迎えできたので、ハッピーエンドですけれども。(*´∀`*)
 
 
     
 
  2012.08.Oct.  
 
 
  随分と更新を放置していたTOPページの模様替えをしてみました。 久しぶりのページ作りに四苦八苦。(Flashの使い方を忘れて しまうのですね)少し気になる箇所もちらほらとありますが、 取り敢えずUP。何時もの如くの突貫工事でありますので、 不具合は徐々に改正していきたいと思います。
≪html≫も日進月歩でありまして、本来ならば、 進歩に合わせてお勉強等をしなければならないのでしょうが、 何せ、稀代の面倒臭がりときてますので、 昔ながらの作り、であります。゚(゚´Д`゚)゚
こんな管理人ではありますが、これからも 宜しくお付き合いくださいね。
 
     
 
[1] [2] [3] [4] [5]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送