2014.07.apr.  
 
 
さてさて、特攻服なるものを作ってみました。 ネットで検索すると、色とか形とか、多々あるもんですねぇ。 ベーシックなモノがどんなか分からないので、 適当に想像してみました。 ドール用なので、細かい部分は略式です。 一番の悩みどころは金糸の刺繍ですが、 そういう機能のあるミシンは持ってないし、 手作業じゃ辛すぎるので、ペイント。(#^.^#) 簡単に出来るシルクスクリーンセットが欲しいです、はい、切に。 Tシャツのプリントとか、楽しめるのではないかと。 これからの作業にとても役立ちそうだ。 Loftで探してみようかな。 で、このドールを連れて5月3日のチッタへ行きますわ。 ピンスパが流れてしまったので、大いに暴れたい気分だわ。  
 
     
 
  2014.26.mar.  
 
 
 
 
     
 
  2014.24.mar.  
 
 
  漸くトシくんお披露目と相成りました。 んー、似てるのかな…????? ま、ワタシ的にはトシ君だろ!と納得しているのですけれどもね。 ひょっとしたら違うかも知れませんねぇ…(#^.^#) 自己満足の世界ですので、スルーしてくださいませね。m(_ _)m
それにしても、ドールのカスタムは奥が深いです。 あれもこれもと試してみたくなり、際限無く手を出しそうですわ。 取り敢えずメンバー全員が揃ったので、 カスタムは少しお休み。服作りに専念いたします。 作りたいのが山ほどあるのですが、手間も暇もかかりますので、 牛歩の如くです。ま、継続は力なりで、ぼちぼちやっていきます。
 
     
 
  2014.21.feb.  
 
 
  ついに、トシ君をお迎えですっ。\(^^@)/
凛々しい感じになりました。迷った挙句の黒髪。 少しはトシ君に似てるでしょうか?
ようやく、念願のXJAPANコンプリートです。 (長い道のりだったなぁ……)
ここまでくると、タイジ君も欲しくなるな。 覚束なかったカスタムも少しは前進したし、 ぼちぼちと増殖を目論んでみようかな。(#^.^#)
ロン毛ヒデさんももっと増やしたい… だって、ダウト・ヒデさんってば、鋭いお顔つき。(#^.^#) もう少し優しげな表情が欲しいです。
さて、トシ君のお披露目はどんな企画にしようかなぁ? アイディアを考え中です。 盛大に祝ってあげたいものですが…………
 
     
 
  2014.17.feb.  
 
 
 
 
     
 
  2014.26.jan.  
 
 
外はキビシイ北風。部屋の日だまりで粛々と編み針を 動かしています。至福のひとときでありますな。
編み物好きなので、手編みセーターは一杯持ってます。 中でもなわ編みには並々ならぬ気合が入ります。 ドール用はサイズ制限があるので、凝った模様ができません。 (ちょいと悔しいですわぁ) それに、極細毛糸や極細編み針の選択幅の狭いこと! ま、こちらは田舎なので仕方がありませんけれどもね。
次回は編み込み模様にチャレンジしてみようと思っています。 なわ編みとか編み込みとか、ハードルが高い程燃える性。 それに、裁縫と違って道具立てが少ないのが快適。 毛糸ひと玉に編み棒二本。楽チンやわぁ!
 
 
     
 
  2014.01.jan.  
 
 
 
 
     
 
  2013.25.dec.  
 
 
 
 
     
 
  2013.27.nov.  
 
 
  やっとサンタから解放された。(^O^)!
これまではクリスマスは何となく巷の雰囲気を楽しむだけのイベントでしたが、 今年はドール達と共にそれらしいケーキでも食べてみよっかな。 (昨年はいろいろ忙しくてスルーしちゃったし) そして、ヤツ等のくつ下にプレゼントでも入れてみようかしら? 小さいくつ下なので、アクセぐらいしか入らないかもな。 それか、飴玉一個とかね。(ダウト・ヒデさんがぎゃぁぎゃぁ言いそうだな)(´∀`*) ぁ、そうだ。ピンクの透明なドクロがあった。ヒデさんにはいいかも。 パタさんには酒を仕入ないと…大将、大将には…何を?? うぁ、楽しくなってきたゾ。\(^^@)/
ちょっと嵌り過ぎ??……カワイ過ぎるヤツ等が悪いのであ〜〜〜る。(#^.^#)
 
     
 
  2013.19.nov.  
 
 
さてさて、今年はクリスマスをやってみようかと、 サンタコスを作っています。 昨年はスルーしてしまった年末のイベントです。 初めて作るので、オーソドックスなデザインにしました。 来年はゴスサンタとかも挑戦してみたいものです。 (既に来年の企画か…??(´∀`*))
広島のLapis様での販売が一番最初になりそうです。
続いて、お人形のくに様、になりますかね。 まぁ、巷では既にクリスマス商戦が始まっているようなので、 サンタ衣装も解禁かな?(まだ11月ですが)。 当サイトではXメンバーのパーティーの様子をチラリとご紹介、 だけになりそうです。 そして、年末にかけては『羽織・袴』に取り掛かります。 うぁぁ……難題だ……
 
 
     
 
  2013.07.nov.  
 
 
 
 
     
 
  2013.04.nov.  
 
 
  念願のスーツを作ってみました。 最初の試みなので、やや難がありますが、 それはこれからの技術の向上待ちという事になります。 何が難しいって、裏付けです。 しゃりしゃりの裏地は扱い難いったら! 薄手のコットンでもいいか?と、何度くじけそうになったか… まぁ、でも、やはりスーツの裏地はツヤツヤでしょ、 と自らを叱咤激励し、なんとか形になったような次第であります。
次の更新はサンタクロース衣装の予定です。 そして、年末年始に向けて、羽織と袴を企画中。 冬コミの委託ができなくなってしまいましたので、 当サイトにて、何か大売出しを考えてます。 お楽しみにっ。(*^^)v
 
     
 
  2013.03.oct.  
 
 
  TOPフラッシュを更新してみました。 10月だというのに暑い日が続いていますが、 秋めいているのは確かなので、それっぽい雰囲気に。 相変わらず過去絵の使い回しですが… ドールにかまけているので、新しい絵を描いている 時間がありません。(ノω;)
この北の地にあって、いつもなら9月20日前後に咲く、 金木犀がやっと今頃になって花ざかりとなってます。 (隣家の木が基準です)(´∀`*) この夏が如何に暑かったかという証拠ですね。 窓を開放すると、風に乗って何とも言えない香りが 部屋中に漂ってきます。 あ、やっと秋だなという気分になりますね。 食欲の方は既に秋モードには入っていましたが…(;´∀`)
 
     
 
  2013.02.oct.  
 
 
ようやく作ってみた緑&黒ベロアです。 ドール服を本格的に始めてから早一年ちょいと。 小さ過ぎるっ!と思っていたけれども、 今はそのサイズに慣れつつありますな。 いろいろと作ってみたい服が一杯あって、頭がくらくらしますわ。 さて、次は何を作ろうかな?なんて、 想像するだけでも楽しい毎日です。 ドール達のおかげで、ストレスとは無縁の生活かも。 最高の癒しであることには違いありませんね。 元々ドール好きというのではないので、 hideまたはX JAPANメンバー(っぽい)ドール限定に 愛でています。 NOISY PINKサイトの相言葉「愛だろっ、愛っ!」は 今でも生きているようです。 他に趣味は無いのかって?んーんー…… ドールが90%で、残りの10%を読書やらYouTube鑑賞や、 昼寝や食事やその他もろもろがひしめいている感じ。(#^.^#)  
 
     
 
  2013.09.sept.  
 
 
ほぼ2週間の作業の実りを更新しました。 秋になって涼しい風が吹くと、セーターの感触が恋しくなります。 この季節がなんとも言えず好きだったります。 ふんわりと温かい匂い。明かりの灯った我が部屋に 郷愁を覚え、早くおうちへ帰りたくなるのです。 というわけで、このシーズンならではアイテムが揃いました。 編み物は楽しいなぁ。TVを見ながら手軽にできるし。 指先が編み目の感覚を覚えちゃうのでしょうね。 でも、ドール用はそのようなだらだらは許されません。 手元に集中しないと目が飛んじゃったりしてね。(#^.^#) なにせ、細かい作業なので、油断できないわけです。 さぁて、次は何を編もうかな。(´∀`*)  
 
     
 
  2013.16.sept.  
 
 
ネクタイの結び方に四苦八苦。(#^.^#)
律儀なリーマンでもやっていないと、ネクタイなんて 結びませんからねぇ…学生時代の制服もネクタイ無かったし。 まぁ、でも、ネット上には結び方の手ほどきサイトが あるので、そこで研究いたしました。 ドールサイズなのでこちょこちょと…中々上手く 結べません。慣れ、なのでしょう、きっと。
で、撮影時に困った事が…普通の綿生地で作ったネクタイ はごわっと浮いちゃうのです。 苦肉の策と思いついたのは、ピアスの使用でした。 しかも、便利なマグネット式。 ストーンやドクロやトカゲなど、お店にはいろいろと カワイイのが売っていました。 いや、まだ、買ってはいないのですが……(#^.^#)
次回、街へ出たついでに是非購入したいです。
 
 
     
 
  2013.13.sept.  
 
 
  只今、更新準備中であります。今回は、カジュアル指向な服作りと なりました。(そういう要望がありましたので)
まぁ、ベーシックな定番アイテムと申しましょうか…普通に シャツとかシャツとか、ボトムとかボトムです。(´∀`*)
どちらかといえば、ドールショップ向けがメインとなりました。 当ジーンズショップにはコーデュロイのパンツがお目見得 いたします。
アイテムがたくさんあるので、モデルのドールは大変です。 足首や腰が次第に疲労で摩耗していきます。 ま、9月半ばに頭無しの素体テヤンが発売されるという ので、購入予定です。撮影専用のドールとなるでしょう。 (´∀`*)
 
     
 
  2013.17.Aug.  
 
 
 
 
     
 
  2013.03.Aug.  
 
 
  漸く梅雨明けと相成り、TOPページの模様替えをしてみました。 えー、青い空は大嫌いだ!と言っていたhideさんでありますが、 海は好きだったようであります。(海辺で育ってますしね) ワタシも海は大好きであります。日本海、太平洋、大西洋、地中海、 インド洋と、水浴びをして参りましたが、 エーゲ海とアドリア海には未だに未経験。 いや、この二つの海には以前から強い憧れがありまして、 一度は訪れてみたい海であります。 行きたいなぁ、行けるかなぁ…
まぁ、ワタシの中には、『夏だ、海だ、サザンだ!』という オプションもあるわけなのですが…(#^.^#)
 
     
 
  2013.23.jul.  
 
 
涼しい日々が続いているこの頃。 窓を開ければ肌寒くすらあります。 猛暑に喘いでいる皆さまに、暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m
浴衣シリーズも終わり、撮影もなんとか終了しましたが、 いつも撮影の小道具には悩まされます。 買い物時にはいつも小道具になりそうなモノを探してはいますが、 テヤンサイズに使えそうな物はそうそう無いです。 苦労してます、はい。 なんか、小物を作り始めそうな己が怖いです。 無いものは自作!という、貧乏癖が治りません。(ノω;) しかし、ですよ、それにもいろいろツールが要るわけで、 その上、技術の習得という面倒な事態があるわけで…… 無理っぽ……だなぁ……
 
 
     
 
[1] [2] [3] [4] [5]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送